おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 シナモン弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 シナモン弁当

sinamon.jpg


お友達がプリキュアのふりかけをお弁当に持ってきているみたいで、
「お弁当にプリキュアのふりかけを持っていきたい!」
といわれたので、白いご飯のキャラクター・・・、ということでシナモンちゃんになりました。
のりのカットのみで簡単でした^^v
でも、ちょっとぽっちゃりなシナモンちゃんになってしまいました^^;



お弁当の中身は、
・シナモンちゃん ご飯、のり、ハム
・フィッシュソーセージとじゃがいものソテー
・くまちゃんハンバーグ
・ソーセージ
・玉子焼き
・枝豆
・ブロッコリー
・にんじん

コストコで、ミッキー型のハンバーグが3つで安く売っていたので買って冷凍保存しているのですが、なかなか減りません^^;
ミッキーとして使うよりも、くまちゃんにした方がかわいいと思いません??
いっつもワンパターンなおかずでごめんよ、娘。

ブロッコリーは完全に克服したみたいで、今日も残さず食べてありました^^
お弁当が始まって1ヶ月で1つ克服してくれたので、この調子であと12個・・・、と思うのは親のエゴですね^^;
好き嫌いの多い娘なので、食べれるものが増えて欲しいものです。
健康上の理由じゃないのに食べれるものが少ないのってなんだかもったいないな、と思う食いしん坊ママなのでした^^;
食べればおいしいものはまだまだ山ほどあるんだよ、娘よ!!



チビが1日1、2回は両手を離して1人で数秒立つようになりました^^
両手を高くあげてバランスをとりながら立っている姿は、たまらなくかわいいのだけれど、写真を撮ろうとするとすわってしまうんですよね。
子供の写真を撮るのって、本当に難しい!

そんなチビ、なんと来月で1歳になります。
ひぇ~~~!
早い!早すぎる!!
1歳のお誕生日、何をしてあげようかな??
もうそろそろ、ちゃんと考えないと!
2人目は、本当にあっという間に大きくなりますね。



スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
