おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 ぴよちゃん弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクター弁当 ぴよちゃん弁当

piyo.jpg


娘の持っている絵本の1ページをお弁当にしてみました。
まだまだ、チーズの切り方が甘いですね^^;

お弁当の中身は、

・鮭ご飯 チーズ(普通のチーズとチェダーチーズ)、のり、きゅうり、ヤングコーン、フィッシュソーセージ
・かぼちゃのゴマコロッケ
・枝豆
・ソーセージ
・ハンバーグ(ピーマン入り^^)
・お花のきゅうり フィッシュソーセージ


ぴよちゃんのおかあさんどこ?

この本のラストページをお弁当にしてみました。
おねえちゃんが0歳のときに買った絵本です。
大好きな本の1つで4歳の今でも
「これ読んで~」
って持ってきますヨ^^

これは、四葉のクローバーをおかあさんに見せたくて、おかあさんを探すお話。
いろいろシリーズが出ていて、とってもかわいいんです。

おねえちゃんが赤ちゃんの頃は、絵本を読んでもびりびりやぶいちゃったり食べちゃったりしていて、この絵本もセロテープで修復だらけなんです^^;
でも、不思議なことにチビは絵本をめくったりはするものの、食べたりやぶいたりはしないんですよねぇ。
姉妹でも違うんだなぁ・・・。
いやいや、まだまだ怪獣と化すのはこれからかも^^;

ヤングコーンはおねえちゃんのリクエストで入れてみたのですが、幼稚園の帰りに
「ちっちゃいとうもろこし、食べたら甘くなかったから残したよ」
と言われました。
お弁当を開けたら、ヤングコーンだらけ^^;
本人は、
「1個は食べたから!」
と食べたことを主張していましたが・・・。

普通のとうもろこしみたいな甘さを期待していたみたいです。
それを期待したら確かに違う味だけれど、ママはヤングコーン好きなんだけれどな。

まだまだ好き嫌いは多いです。




スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。