おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 親子遠足

スポンサーサイト


親子遠足

ensoku.jpg


親子遠足でしたー!
八景島シーパラダイスへと行って来ました^^

ところがあいにくの雨!!
雨でも決行できるところ、とのことで水族館に決まったのですが、やっぱり雨での遠足はキツかった・・・。

到着したら、雨もやんでなんとか降らずに終えたのですが、やっぱり寒かったですしね。
みんなで、
「寒い~!」
と震えていましたヨ。(主に親が、だけれど^^;)

チビはお昼を食べる頃にちょうど昼寝をしてくれて、助かりました^^
イルカのショーが始まると同時に起きて、なぜかおねえちゃんも私のひざに乗りたがり、2人抱っこでショーを見ました^^;

チビ連れで3人で出かけることももうだいぶ慣れたのですが、周りのママにも助けられて本当にありがたかったです。
チビが幼稚園に行く頃には、私が今度は助ける側にまわりたいな。

ただ、うちの幼稚園。
現地集合、現地解散。
水族館内も自由行動で、お弁当を食べるのもショーを見るのも好きなところでOK。

まぁ、かなり自由だったのでのんびり出来たけれど、結局仲良しのお友達同士でずっといて、なんだか遠足というよりは仲良しのお友達で遊びに来た、という感覚に陥りそうになりました。

せめて、バスぐらい出してくれたら、とかお弁当やショーを見るのはみんなまとまってにしてくれたらもう少し遠足に来た、という感じがあったのにな。

来年はもう少し近いところ&もう少しまとまりのある遠足が希望!


ちなみに、私遠足の朝大寝坊!!
お友達のママの車に乗っけてもらう約束で、そりゃもうバタバタでした。
パパがいた時間だったので、パパが子供たちの着替えなどの面倒を見てくれて、私はお弁当作り&自分の支度に必死^^;
せっかくイルカのお弁当を作ったのに、写真撮るなんてヒマがなかったです^^;

あぁ、ちゃんとお弁当の写真を残してあげようと思っていたのにな。

だけれど、お友達との待ち合わせにも奇跡的に間に合ったのでよしとするか。
本当に、あんなにあせった朝は初めてです^^;
やっちゃいました・・・。とほほ。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
