おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > ドラゼミの無料サンプルもらいました^^

スポンサーサイト


ドラゼミの無料サンプルもらいました^^

dorazemi1.jpg

節約サイトの方にも書いたのですが、こちらにも。
「百ます計算」でおなじみの陰山先生が総監修者を務めているという「ドラゼミ」の無料サンプルを請求してみました。

dorazemi2.jpg

ドラえもんからのお手紙(これには娘が大喜び!)、教材のサンプルのほか、ドラえもんの顔を作れるシール、親向けへの説明の小冊子が入っていました。

実は、このサンプルよりも小冊子の方が私にはめっちゃ役立ちましたヨ^^

お友達とのお手紙交換が大好きな娘。
私にもよく手紙を書いてくれます。

だいぶひらがなが書けるようになったものの、自分の気持ちを文章であらわすのはまだまだ難しいようで時にはイライラしたりもしています。

他のお友達には上手にお手紙が書けていたりする子もいて、ちょっと私自身もあせってしまう気持ちが出てきたり。

そして届いたこの小冊子「家庭学習のすすめ」には、正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方が写真&イラスト付で細かく解説されていました。
正しい姿勢、正しい持ち方でないとなんと学習する気持ちが変わってくるとか!

そして、5つのステップで正しい持ち方のトレーニング方法も書いてあって親として目からウロコでした。
どうしても、親目線では字が読みやすく書かれているか、書き順があっているかという点ばかりに目がいってしまうのですが、もっと見なくてはいけないポイントがありました。
これから字を書く娘をチェックするポイントを変えなくちゃ!

ドラえもんの教材をおねえちゃんが楽しんでやるのは目に見えていたのですが、まさか自分自身が教えられるとは期待していなかったので請求してよかったです^^

このドラゼミの資料を請求できるのは年中さんから。
小学生のお子さん向けのサンプルもあるので、お子さんが対象なら申し込んで損はないと思います。
よいサンプルでした^^


無料サンプルプレゼント中! 小学館ドラゼミ



ちなみに、おねえちゃん風邪をこじらせちゃって、いまだに熱が下がりませんー。
まだ39℃台。
チビは熱は下がったのですが、鼻水がひどくって。
今日も幼稚園はお休み。
先ほど病院に行ったら風邪をこじらせちゃってるとのことで、抗生剤を処方してもらいました。
今週末は親子遠足があるから、早くよくなってほしいな。


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
