おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 トトロ弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 トトロ弁当

totoro2.jpg


昨日から、「明日は大雨です!」とニュースでやっていましたね。
朝起きたときの天気の荒れっぷりには驚きました。
「幼稚園が休みです」という連絡網を待っていたのは、私だけではなかったはず^^;

雨の日、といえば思い出すのがトトロ。
バスを待っている間に、さつきちゃんがトトロの傘を貸してあげるシーン。
雨の音に驚くトトロがおねえちゃんは大好きなので、そんなワンシーンをお弁当で再現してみました。

お弁当の中身は、

・トトロ ごま塩、のり、チーズ
・傘 ハム、チーズ
・ソーセージ
・たまご焼き
・ハンバーグ
・枝豆
・レタス
・雨 スティッチかまぼこ

雨のしずくをかまぼこで作ってみたのですが、帰宅後お弁当箱を開けたらまんまと残っていました^^;

電車で通園しているので、雨の日は本当に憂鬱。
だけれど、おねえちゃんは傘をさしたり、みずたまりにバチャバチャ入るのが楽しみなよう。
雨が憂鬱なんて思うのは、大人だからなのかな。

通園の時間帯には、雨も弱くなってくれたのでなんとか行けました^^;

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
