おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 くまのお弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 くまのお弁当

kuma2.jpg


やってしまいました!!
日曜の夜、バタバタしてしまいお弁当の仕込みが出来ず。
明日起きたら、と思ったら月曜の朝寝坊してしまいました・・・。
ということで、1度作ったことのあるくまさんのお弁当に。
おかずも冷凍ものがほとんどです^^;

お弁当の中身は、

・くまのおにぎり 鮭 のり
・さつまいもの天ぷら
・魚肉ソーセージのお花 チーズ
・たまご焼き
・チキンナゲット
・ブロッコリー

そうそう、前回お弁当にブロッコリーを入れたのだけれど。
なんと!!

食べてきてくれましたー!!

うれしいー♪
「なんで食べたの?」
って聞いたら、
「先生に食べてみて、って言われたから」
とのこと。

先生に言われたら食べるのね^^;
昨日月曜のお弁当にもブロッコリーを入れてみたけれど、ちゃんと食べてきてくれました^^v
お迎えに行ったらまず
「ブロッコリー食べたよ!!」
と報告。
これで、苦手なもの1つ克服できたね!

スポンサーサイト

Comments

post
2008-05-21 09:55  ついにやりましたね!
うわーーー!ついにやりましたね!ブロッコリー
克服!!!!(おひさしぶりです、毎日読んでます♪)もう、最近は毎日お弁当日記が楽しみで
楽しみで♪ いつカニカマ食べてくれるんだろう、
なんて読んでるこっちがドキドキしちゃってます。
うちの子は掃除機ですいとったごとくなんでも
食べるので(常にたべすぎ&ふとりすぎ)こにゃん
さんの悩みは未体験ですが、この食べてくれる
瞬間できっとたまんなくかわいいんだろうなぁ^^
カニカマも案外クリア間近かもしれませんね^^
2008-05-22 22:54  ふみまるさんへ
ふみまるさんだ!嬉しい~!
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、毎日ふみまるさんのブログが更新されてないかなぁ~、って楽しみにしていますよぉ~!!

姉妹、おめでとうございます^^
姉妹の母として、本当に姉妹っていいもんですよぉ~!
毎日、2人がじゃれあっているのをみるとなんて幸せなんだろう、とかみしめています^^
2人目だといろいろ大変だとは思いますが、無理せず残り少ない妊娠ライフ楽しんで下さいね!
私はあっという間すぎて妊婦の記憶がもうほとんどありませんヨ・・・^^;

私は、のんちゃんがうらやましいですよぉ~。
うちのは本当に好き嫌いが多いから。
ふみまるさんが公開していたのんちゃんのご飯を見て
「こんなのも食べるの?!」
と驚きました。
うち、緑の葉野菜は×ですもん。

ブロッコリーはお弁当限定みたいです^^;
家で出したらまんまと食べませんでした。

カニカマもいつか克服してくれるのかなぁ~。
ほんのちょこっとなのにちゃんと残してくるのが嫌だけれどかわいかったりもします。親ばかっすね^^;
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
