おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 ミッフィー弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 ミッフィー弁当

mifi1.jpg


私が1番好きだったキャラクターはミッフィーでした^^
シンプルさと絵本の色合いが大好き。

お弁当にしてもシンプルで簡単だったので、また今ミッフィーのよさを実感しています^^;

お弁当の中身は、

・ミッフィー 鮭おにぎり、のり
・枝豆ととうもろこしのピック
・きゅうり
・魚肉ソーセージの花 にんじん
・くまのハンバーグ ミッキーハンバーグ、チーズ、のり
・ナポリタン
・たまご焼き
・ブロッコリー

おねえちゃんはナポリタンが大好きで、よく昼ごはんに作ってあげました。
だけれど、ピーマンはもちろん食べなくて。
今日は小さくハート型にしてみたけれど、食べてくれるかな?


昨日、幼稚園からの帰り道で、
「今日お弁当食べてるときに落としちゃったんだよね~」
と!

最初からではなく、食べている途中だったみたいで、
「大丈夫そうなのは、先生が洗ってくれたよ」
とのことでした。

お弁当をかわいくしてもそういうリスクもあるのか、と^^;

苦手なブロッコリーは、
「え?入ってなかったよ?」
とのこと。
きっと、落としたときに食べられないグループに入れられて捨てられちゃったのかな?
今日も入れてみたけれど、食べてきてくれるかなぁ。

ふぅ~。やっと金曜日。


スポンサーサイト

Comments

post
2008-05-16 22:34 
本当に素敵です。
すごい、こにゃんさん!!!
こんな素敵なお弁当を毎日作られるなんて。
尊敬しちゃいます。
彩りもきれいだし、色々な食材が入っていて栄養満天で美味しそう♪
そして何より可愛いから、おねえちゃんも毎日お弁当を開けるのが楽しみでしょうね。
私もこにゃんさんの娘になりたいです(笑)
2008-05-18 23:55  カレンママさんへ
カレンママさんこんばんは~!
コメントありがとうございますっ!

お褒め頂き恐縮です~。
お弁当が始まって1週間たちましたが、だいぶ疲れてきてますが^^;
キャラが第一にならないように、彩りと食材のバランスを1番優先にするように心がけています。
だけれど、お弁当の野菜って難しいですよね~。
ワンパターンになってしまっているのが現状です^^;

夫からは、
「いつまでキャラ弁続けるの?」
な~んて言われてますヨ。
娘が喜んでくれるので当分頑張るつもりです!

Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
