おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 チューリップ弁当



キャラクター弁当 チューリップ弁当

turip.jpg


なんだかごちゃごちゃしちゃったな^^;
おねえちゃんから「チューリップのお弁当にして!」
といわれたので作ってみたのだけれど。

気合が入りすぎてごちゃごちゃしちゃって、メインのチューリップが引き立ってない^^;
反省点多々です。

だって、キャラクターじゃなくって、こういう普通のお弁当が作りたかったんだもん。
その結果、あまりにもいろいろのせ過ぎました^^;

それと、玉子焼きが熱いうちにチーズをのせてしまったので溶けてしまいました^^;
まだまだ手際が悪いですね。

お弁当の中身は、

・チューリップ のりたまのおにぎり、ハム、薄焼き卵、きゅうり
・ハチ 薄焼き卵、のり、チーズ
・ちょうちょ 薄焼き卵、のり、ハム
・てんとうむし カニカマ、のり
・お日さま 甘く煮たにんじん、のり
・雲 チーズ
・ハンバーグ
・玉子焼き
・さつまいもの天ぷら
・ブロッコリー
・枝豆
・ソーセージ

今日はブロッコリーを入れたけれど、食べて帰ってきてくれるかな?
カニカマは今日も残すのかな??


Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
