おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 プリキュアミルク弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 プリキュアミルク弁当

milk.jpg


おねえちゃんから
「プリキュアのお弁当作って!ミルキィローズがいい!!」
とねだられたので、変身前のミルク&バランでなんとかしのぎました^^;
紫の食材って何だろう・・・。
思い浮かばない限り、ミルキィローズは出来ません~!

ミルクもなんだかちょっと違う・・・。

キャラ弁を作っていて思うのだけれど、目の位置や鼻の位置が微妙にずれただけで全然違うキャラクターのように感じますね。
キャラ弁って本当に奥が深い!
まだまだ練習不足です。
来年の今頃はもっと上手になっているのかな?

お弁当の中身は・・・、

・ミルク ご飯、カニカマ、ハム、にんじん、チーズ
・ミートボール
・枝豆
・たこさんウィンナー のり、チーズ
・さつまいもの煮物
・きゅうり
・お花のにんじん チーズ

実はこの日いつもより20分ほど寝坊してしまいました^^;
無理やりな感じで作ったお弁当です。とほほ。

またしても、カニカマをきっちり残してきましたヨ。
「カニカマ、おいしいからちゃんと食べるんだよ」
と言い聞かせたのに!

苦手なものを早く克服してもらってワンパターン弁当から脱出したいものです^^;
明日はブロッコリーも入れてみちゃおっと。(ブロッコリーは過去に1度お弁当に入れて食べたことがあり。)

しかも、今日の水曜はお弁当がなしなので、昨夜の仕込みが必要ない!という気の緩みからか子供たちと一緒に爆睡していました^^;
つ、疲れてるのかな??
やることいっぱいあったのだけれど・・・。

さぁ、また今からお弁当の仕込み!頑張るぞ!!
ちなみに、おねえちゃんからは
「お花のお弁当にして!チューリップね!」
とリクエストをもらっています。
キャラクターより楽かな?


スポンサーサイト

Comments

post
2008-05-14 22:00 
うさこ #474
こんばんは(^。^)
久々に見に来ました。
本当、いつ来ても素敵なブログ・・・素敵なママですね。
お弁当もおいしそう。
私は、今日で1歳3ヶ月の娘がいます。
いつか、こんな素敵なお弁当作りたいな。
参考にさせてくださいね。
2008-05-15 11:41  うさこさんへ
うさこさんこんにちは!
見てくださるだけでも嬉しいのに、コメントまでしてくださってありがとうございます~!

いやいや、素敵ではありませんヨ^^;
しょっちゅう怒ってばっかりだし、反省点だらけです。
その自戒の気持ちもあってお弁当頑張れるのかも。なんて^^;;

娘さん、1歳3ヶ月ですか!
おめでとうございます^^
うちのチビは13日で10ヶ月になりましたよ^^
1日違いですね♪

私も大好きなお弁当のブログがあって、それを見て
「いつかおねえちゃんが幼稚園に通ったら絶対作ってあげたい」
と思い続けてきました。
参考にしていただけると嬉しいです^^
明日もお弁当作り頑張ります!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
