おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 キティちゃん弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 キティちゃん弁当

kiti.jpg


週明け月曜のお弁当は、娘からのりクエストがあったキティちゃん。
み、緑が少ない・・・。

日曜の夜は、なんだか忙しくてアイロンかけたり、家が汚くって掃除したり、幼稚園の準備をしたり・・・。
お弁当の仕込みや考える時間も少なくなって、思いっきり手抜きになってしまいました^^;

お弁当の中身は・・・、

・キティちゃんおにぎり カニカマ、チーズ、のり、コーン
・甘く煮たにんじんのお花 チーズ
・青海苔入り玉子焼き
・ソーセージ
・チキンカツ
・つぶしたじゃがいものヒヨコ
・きゅうり
・枝豆

カニカマを食べたことがなかったので食べるかどうか心配だったのですが、小さいパーツだったので大丈夫だろうと思っていたら・・・。

しっかりお弁当箱にお花が2つ残っていました^^;
こんなちっちゃいの、ご飯と一緒に食べちゃえばわからないってのに!!

うちのおねえちゃんは、好き嫌いが激しい上に食わず嫌い。
今まで自分が食べたことがないものは、絶対に手を出しません。
食べれる食材をあげていった方が、食べれないものを数えるよりも絶対に早い、と思うほど。

だから、どうしてもお弁当の中身がワンパターンになってしまうんだよなぁ・・・。
緑の食材で、おねえちゃんが食べれるのは枝豆ときゅうりぐらい。
ほうれん草や小松菜などの葉野菜は本当に苦手で絶対食べないし、ブロッコリーも食べないし・・・。

お友達と一緒に食べていい影響を受けて欲しいのだけれど・・・。
まだまだこれからかな?



スポンサーサイト

Comments

post
2008-05-13 10:34  こんにちは!
まなママ #472
お弁当日記、楽しく拝見させていただいています☆
私は今日ふわふわくまちゃん弁当に挑戦しました!
簡単でかわいくて大満足!
娘は毎朝お弁当をチェックしてから登園するのですが、「くまちゃん かわいいー」と喜んでいました♪園バスを待っている間もお友達に「くまちゃんおべんとうなのー」と言っていました♪
素敵なお弁当を教えていただいてありがとうございました。
私のおススメは、小さめの四角いおにぎりを作って、ニコニコパンチの丸い目の部分をサイコロのように並べてあげるとかわいいサイコロお結びができますよ!
2008-05-14 21:30  まなママさんへ
まなママさんこんばんは~!
コメントありがとうございますっ!

お弁当日記、見ていただけて嬉しいです~!ありがとうございます^^
ふわふわくまちゃん、意外と簡単なのにめっちゃかわいく出来ますよね~♪
作っていただけて、お嬢さんにも喜んでいただけて嬉しいです!
こちらこそありがとうございました!

サイコロのお弁当もかわいいですね~!
近々チャレンジします!!
ちゃんとブログに載せるので楽しみにしていて下さい^^
こちらこそ、素敵なお弁当を教えていただいちゃってありがとうございます^^
これからも何かあったら是非是非教えてくださいね~!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
