おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 ぜんまいざむらい弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 ぜんまいざむらい弁当

zenmmai.jpg


娘の大好きなぜんまいざむらいのお弁当です^^

お弁当の中身は、

・ぜんまいざむらい 鮭おにぎり、チーズ、のり、ハム
・ずきんちゃん 鮭おにぎり、チーズ、ハム、のり
・団子剣 さつまいも、さつまいも+抹茶、ハム
・甘く煮たにんじんのおんぷ
・玉子焼き
・ミートボール
・フライドポテト
・レタス
・枝豆

おねえちゃん本人から、
「何でお弁当にフライドポテトが入ってないの?」
と言われたので、入れました。

団子剣が、白、緑、ピンクでピンクを本当は食紅を使って・・・、と思っていたのですが、食紅がなし!
冷蔵庫を見てみても、なかなかピンクがなくてハムになりました^^;
他のは、ゆでたさつまいもに砂糖をちょっと加えて丸めました。

さつまいもが大好きなのだけれど、
「甘いのが入ってたけど何?」
とさつまいもだとは気づかなかったみたい。

ぜんまいざむらいとずきんちゃんの間に、ハートのたまご焼きを入れたかったのにうまくハート型にならなかったし・・・。

お弁当にはレタスだけが残っていました。
たぶん食べないだろうな、と思っていたけれどやっぱり。
「食べてみようかなぁ~、って思ったんだけれど、苦いかなと思ってやめちゃった」
とのこと。

葉ものの野菜が苦手なだけに、まだまだハードルは高いです^^;
食べればおいしいと思うんだけれどなぁ。

ちなみに木曜から始まったお弁当。
木、金と2回とも下のチビが私と一緒に起きてしまってます。
何で?!
しょうがないからおんぶで作ってるのだけれど。
明日は寝ててくれるといいなぁ。

ちなみに、↓に応募しようかと思っています。頑張ってみよっかな^^






スポンサーサイト

Comments

post
2008-05-12 03:01  可愛い!
irumaze #465
こんばんは。いつも拝見してます、こんない可愛いお弁当をおんぶしながら作っているなんてステキです。うちの下の子も、来月2歳になるというのに、いまだに朝は、私が早く起きると一緒に起きてしまいます。朝早く起きても、なかなか1人にはなれないですよね。
一方、おねえちゃんはぎりぎりの時間まで爆睡してるし・・困ったもんです。 またお弁当楽しみにしてますね!
2008-05-12 12:59  こんにちわ!
あつこ #466
こにゃんさ、こんにちわ。
ご無沙汰してます。

ぜんまいざむらい、すごいですねー♪
お弁当って、大変だけど作り出したら楽しいですよねー☆

私も娘が4月から幼稚園に通いだし、木曜日以外毎日頑張ってます!
お弁当をブログに載せてるので、よかたら遊びに来てください。

またお弁当のアイディア、いろいろ交換しましょう!
2008-05-12 21:13  すごいですね☆
こちらもすごい可愛いお弁当ですね~♪
小さな妹さんをおんぶしながらこんな素敵な
お弁当を作ってしまうこにゃんさんを
尊敬しちゃいます☆
コンテスト、ぜひ応募してみてください。
こにゃんさんならきっと受賞まちがいなしです!
”クックパド”いいですよね。
私もクックパドに掲載されてるレシピを参考にして
よく晩御飯をその場で考えたりしてますよ。

2008-05-12 23:43  irumazeさんへ
irumazeさんこんばんは~!
こちらにもコメントありがとうございます!

前日にある程度の下ごしらえはしてしまうので、朝はちょこっと手を加えるぐらいなものなんで楽といえば楽なのですが・・・。
やっぱりもうおんぶでも重いですね^^;

あれ、不思議ですよね~。
昼寝なんかも一緒に寝ると長く寝ているのに、1人だとすぐ起きちゃったり。
寝ていても、ママの感触ってわかるんでしょうね。

うちは上の子も早起きなので、初日は2人同時に起きちゃってあらら・・・と思いました^^;
うちはパパが1番ねぼすけで困りモンです^^;
2008-05-12 23:45  あつこさんへ
あつこさんこんばんは!
コメントありがとうございます~!!

あつこさんもお弁当始まりましたか!
ブログ見ましたよ~!
かわいい~♪♪
うちは、頑張ってお弁当をかわいくしても嫌いなものは残してきます・・・。
食べれるものが少ないからお弁当がワンパターンになっちゃうんですよね^^;
是非是非、いろいろ教えてください!

2008-05-12 23:48  カレンママさんへ
カレンママさんこんばんは~!
コメントありがとうございますっ!

朝起きてすぐおんぶはしんどいものがあります^^;
でも、そうしないと作れないので頑張ってますよ~^^v

受賞間違いなしだなんて!!
とんでもないですーーー!
何事もチャレンジかな?と思って応募してみます^^

私もクックパッド愛用しています。
うちも晩御飯はお世話になっていますよ^^
毎日献立を考えるのも大変ですよね~。
こういうサイトは本当にありがたいです♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
