おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 鯉のぼり制作

スポンサーサイト


鯉のぼり制作

koinobori.jpg


少し遅くなりましたが、おねえちゃんが幼稚園で鯉のぼりを作って持って帰ってきました^^

入園した頃は、そりゃ毎日書いた絵やら、折り紙やらを持って返ってきてくれたのですが、最近はさっぱり^^;
なので、4月の終わりに久々に幼稚園で作ったものを持って帰ってきてくれて嬉しかったです^^

話では、
「絵の具を使って、はんこでペタペタしたんだよ
と聞いていたのですが、実物を見て納得しました。

いや~、もうなんてかわいい鯉のぼり!!(親バカ^^;)

おねえちゃんにも、
「しまわないで、ずーーーっとずーーーっと飾っておいて!」
と言われているので、ずーーーっとずーーーっと飾っておきます。

スポンサーサイト

Comments

post
2008-05-11 14:03  上手!
kano #464
こんにちは!
そっか、幼稚園じゃこいのぼり製作の時期だよね^^なんだか眠ってた保育士の血が騒ぎ出したよ~!

4歳児のこの時期でではんこ使って作るなんて、なかなかすごい!
確か、カトリック系の幼稚園だったよね?
モンテッソーリ教育とかの幼稚園かなぁ(ちなみにわたしは独身のときはカトリックの幼稚園に勤務してたよ)。

わたし製作は大好きで、特に子供達の「できた~!」って言うときのあの満足そうな笑顔がたまんない!家でも、親御さんたちに「飾ってます!」って言ってもらえると、なんだかこの職業に就いてよかったぁ~って思う瞬間だよ。
おねえちゃんはこいのぼり楽しんで作れたみたいだね^^よかったよかった♪
2008-05-12 23:36  kanoさんへ
kanoさんこんばんは~!
コメントありがとうございますっ!

こないだは母の日の制作で、土曜に保育参観日があってプレゼントをもらってきました^^

幼稚園、モンテ系ではないんですよ~。
プロテスタントの幼稚園です^^
結構のびのびとしていて、個々の個性を大切にしてくれている園、というイメージで気に入ったんです♪

母の日のときも、渡す前からみんなママ達に
「見て~!」
と見せまくってました^^;
いろいろ持って帰ってきてくれるのが本当に楽しみですよ^^
こういうことをしてくれる園の先生には本当に感謝しています。
kanoさんも、多くのママ達に感謝されていたのでしょうね^^



Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
