おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 くまのお弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 くまのお弁当

kumaben.jpg


これは、GWに潮干狩りに行ったときに持っていったお弁当。

レシピ ふわふわクマちゃん弁当(キャラ弁) by akinoichigo

を見て、そのかわいさにノックアウト!
早速作ってみました^^
かつおぶしのふわふわ感がくまにピッタリですね^^

お弁当の中身は、

・くまのおにぎり かつおぶし、のり
・くまのハンバーグ ハンバーグ、チーズ、のり
・ハートのきゅうり
・たまご焼き
・ブロッコリー
・ウィンナー
・枝豆

ブロッコリー以外は完食!
ブロッコリー、うちのおねえちゃん嫌いなんですよね。
でも、ブロッコリーが入っていると見た目がいいからつい「食べてくれないかな・・・」と期待して入れてしまいます^^;
お弁当に入れて1度だけ食べてくれたことがあるんですけどね。それっきりです・・・。

スポンサーサイト

Comments

post
2008-05-09 21:13  可愛い~☆
可愛い~♪
思わず口ずさんじゃいました。
とってもお上手ですね。それに美味しそう~☆
娘さんもこんな可愛いお弁当だったら、
皆に自慢したくなっちゃいますね。
さぞかし喜ばれたでしょう~!
2008-05-11 01:21  カレンママさんへ
カレンママさんこんばんは~!!
コメントありがとうございますっ!

私も、クックパッドで見て「かわいい~!」と思ってマネッコさせてもらいました^^
おにぎりの形さえくまに出来れば意外と簡単に出来ますよ^^
かれんちゃんが大きくなったときに是非♪

潮干狩りのときに持っていったのですが、開けたときに
「うわ~!かわいい~!」
と喜んでくれました^^

Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
