おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 ミニーちゃん弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 ミニーちゃん弁当

iniben.jpg


バタバタしていて、なかなかブログの更新もままならない毎日でごめんなさい。

やっと、今日からおねえちゃんのお弁当が始まりました!!
前からリクエストされていたミニーちゃんのお弁当。
ぶちゃいくながら^^;、なんとかミニーちゃんに見えてくれてよかった^^;

お弁当の中身は、

・鮭ご飯
・ミニーちゃん チーズ、のり、ゆでたまごの白身、ハム
・甘くゆでたにんじんのハート
・ハートに切ったきゅうり
・たまご焼き
・ソーセージ とうもろこし
・枝豆
・ミッキーハンバーグ

こうしてみると、緑が足りないなぁ・・・。
まだまだ、修行が足りません。

お迎えに行ったら、真っ先に私のところに飛んできて、
「お弁当、全部食べたよ!帰ったらお弁当箱見せてあげる!!」
と、飛び跳ねて報告してくれました^^
よかったー!

週4のお弁当。
とうとうスタートしました。
これから頑張るぞー!

お友達と食べるときには、嫌いなものでも挑戦してくれるので、お弁当を通して好き嫌いが少しでも減ったらいいな。
当分は好きなものを入れてあげるけれど、しばらくしたら食べないものもじょじょに入れていこうと思うママなのでした。

スポンサーサイト

Comments

post
2008-05-09 12:42  上手!
まなママ #460
こんにちは!
こにゃんさん、以前からケーキなどとってもお上手だと思っていたけど、お弁当もさすがですね!!
とってもカラフルでカワイイです☆
ハートのニンジン、とってもいいですね!
ニンジンなら冷凍もできますよね?私も作り置きします!
うちの娘も4月末からお弁当が始まりました。
のりで笑顔が作れる道具(?)を買って、とりあえずニコニコお結びを作っています。
キャラ弁の作り方、ぜひ教えてください!
またお弁当日記、楽しみにしています♪
2008-05-11 01:19  まなママさんへ
まなママさんこんばんは!
コメントありがとうございます~!

褒めてくださってありがとうございます!
上手ではないんですよ~。
好きなだけで上手くはないんです^^;

煮てかたどった人参、そのまま冷凍OKです~^^
是非是非、試してみてください!

まなママさんもお弁当始まりましたか!
大変だけれど、お互い頑張りましょうね~^^v
にこにこパンチですよね?!
うちも持ってます~!!
ぱっちんして、おにぎりにつけるだけてとってもかわいくなりますよね~。
我が家でも活躍してますよ^^

作り方、おいおい公開していけたらと思います。
まぁ、たいしたことはないのですが^^;参考にしていただけたら何よりです^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
