おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > おすすめのおしりふき

スポンサーサイト


おすすめのおしりふき

osirihuki.jpg


いつも箱買いしています!


新生児からのおしりふき水99%100枚12個パック

↑、チビが生まれたときからずっと愛用しています。
基本的に、おむつかぶれが心配なのでぬらしたガーゼでふくようにしているのですが、これがやっぱり1番肌にいいんですよ~。

上の子のときに、ちょっとかぶれたかな?というぐらいのときに、このぬらしたガーゼでふくようにしたらすぐ治りました^^v

でも、外出時なんかはそんなこと出来ないので、やはりおしりふきは必要です。
それで使っているのが、これなんです。

まず、何よりも気に入ったのが値段!!^^
なんと、100枚12パック入りで1380円ですよ~~!
ガーゼと併用しているために、なかなか減りません^^

それと、水99%、というところも気に入っているところです。
やっぱり、水で洗うというのがおしりには1番なんです。
おしりふきの中で、この製品が1番その状態に近づけているおしりふきだと思います。

入院中やサンプルなんかで他のおしりふきも使ったことがあるのですが、あのヌルヌル感って何なんでしょうね。
私、あれ苦手です。
保湿成分がたっぷり、ということなんだろうけれど、あのヌルヌル感がまさに「いろんな成分が入っています」という感じがして、本当に赤ちゃんの肌にいいのか疑問を抱いてしまいます。

チビの新生児期から使っていますが、いまだかぶれ知らずです。
これから暑くなってきて、おむつかぶれは悩みのタネになるので、このおしりふきオススメですよ~^^



話は変わりますが、GW明け8日からおねえちゃんのお弁当が始まります。
私、大丈夫か?!
ちゃんと作ってあげれるのか、心配です。
しかも、うちの娘
「かわいいお弁当を作って~」
とキャラ弁に期待大!

無理だ~~~~。




スポンサーサイト

Comments

post
2008-05-07 10:09 
我が家もこれを利用しています♪
やわらかくて肌にも優しくていいですよね。しかも安くていいですよね。
でも、この厚手タイプのものもいいですよ。
お弁当作り、大変そうですよね。
可愛く海苔でキャラクターの顔をかたどったり、ご飯に絵を描いたり…
私もそんなことが出来るかな~と今から心配です。
2008-05-08 21:12  カレンママさんへ
カレンママさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!

カレンママさんも愛用者ですかー!お揃いで嬉しいです^^
肌にも優しい上にお値段も手頃で、もうこれ以外のものは使えませんね。
厚手タイプがあるなんて、初めて知りました!
確かに、普通のはちょっと薄いですよね。
厚手タイプ、今度買ってみます。

お弁当作り、とうとう始まりました^^;
いつまでキャラ弁が続くのかわからないけれど^^;、2年間愛情だけはたっぷりで作ってあげたいと思っています。
とりあえず初日はおねえちゃん完食でした!
Comment form

Trackback

Trackback URL
水99%のおしりふき
ふみまる育児日記 #12  2008-08-14 10:49
知る人ぞ知る赤ちゃん本舗の有名商品 「水99%のお尻ふき」 私もこのたび次女のお尻をふくにあたって お世話になってます。 長女の時は、節約とお尻への優しさを考えて ガーゼにお湯をふくませて お尻をふいていたのですが (当然かぶれ知らず) 子供も二...
Copyright © こにゃん
