おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト いもうとの話 > 気づけば8ヶ月^^;



気づけば8ヶ月^^;

8kagetu.jpg


幼稚園の準備なんかでバタバタしているうちに、気づけばもうチビが8ヶ月です^^;

下の子はあっという間に大きくなっちゃうよ~、と周りに言われていましたが本当にあっという間です!!
ついこないだまではおなかにいたんだよ!あんた!!
と言いたくなるほど、だんだんと赤ちゃんから脱しつつあります。
(いや、もう周りからは「赤ちゃんじゃないよね~」と言われているのですが・・・^^;)


7~8ヶ月の成長っぷり

・自力でつかまり立ちを!
・と思ったら、早速伝い歩きを2、3歩。
・と思ったら、ハイハイすることがだいぶ少なくなり、立ってばっかり!
・でも、お座りはせず。出来るんだろうけれど、本当にお座りを嫌がります。立ちたがり。
・ハイハイもまだずりバイ。でもスピードがものすごく早い!
・人見知りを脱したか、と思っていたら「ママじゃなきゃダメ!」期突入。パパが抱っこした途端泣き出すのに、私が抱っこしたら即ピタっと泣き止みます。ある意味快感だけれど、ある意味面倒^^;
・「ママママママ・・・」「パパパパパ・・・」「バババババ・・・」と言葉を繰り返すように。
・バイバイが出来つつある?
・離乳食を2回に。最近やっとしっかり食べるように。
・日中のおっぱいが激減!6時間平気で開いてしまうことも。その分夜は1~2時間起き。



4月のポリオに向けて、今3種混合の真っ最中です。
気づくのが遅くて4月の頭でやっと3回目の3種混合が終了。
ポリオになんとか間に合いました^^;

4月からは、毎日お姉ちゃんの幼稚園の送り迎えに振り回されることになるのでしょう^^;
4月からの生活が全く想像出来ませんが、頑張ります^^v

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
