おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 4歳になりました

スポンサーサイト


4歳になりました

bdcake4.jpg


おねえちゃんが4歳になりました^^
今年も家族揃ってお誕生日を迎えたことに感謝^^

子供が生まれてからは、子供の誕生日が何よりも何よりも1番大切な日になりました。
なので、気合の入り方も異様に^^;

今年は、うちのおねえちゃん。
なんと4回もお誕生日会をやりました^^;

1回目はパパの実家で。
お誕生日の近くに実家に行くことになり、お義母さんから
「お誕生日のパーティーをしてあげたいんだけど」
との申し出が。

ケーキを食べて、レゴの赤いバケツのプレゼントをいただきました。

2回目は実母と。
誕生日当日にアンパンマンミュージアムに連れて行ったのですが、母からも
「一緒に行く」
と申し出があり^^

最近メロンパンナちゃんが大好きな娘に、と思って初アンパンマンミュージアムだったのですが、4歳になる娘にはやっぱり対象が低年齢だったかな、と思いました。

母からはプリキュアのキュアモをプレゼントに。
今でも肌身離さず、寝るときにまで持っています^^;

3回目は、家族水入らずで。
娘の希望で苺狩りして、家でたこ焼きパーティーをして。
ケーキも手作りしました!

bd2.jpg


お姉ちゃんリクエストのプリキュアのドリームのケーキ。
何ヶ月も前から言われていたので、とても喜んでくれました^^
ママは頑張ったよぉ^^;

rika.jpg


パパとママからのプレゼントはリカちゃん人形。
娘のリクエストで双子の妹付。

こういう着せ替え人形で遊ぶようになったんだなぁ、としみじみ。
「ママもこういうので遊んでいたんだよ~」
なんていいつつ、自分も一緒にリカちゃん人形にハマってたりして^^;

で、最後4回目はお友達と。
1番最初のケーキは、お友達とのお誕生日パーティーで作りました。
最近クックパッドづいているので、このケーキもクックパッドから^^;

レシピ ♪苺のシャルロット♪ by kaorinmama

一緒にクックパッドを見ていたら、これがいい!と言われました。

お友達からもプレゼントをもらい^^

一体どれだけ誕生日をお祝いするの?!っていうくらい祝ってもらって娘も大満足でした。
よかったねぇ。

でも、本当に1番お誕生日が嬉しいのはパパとママなんだよ^^
本当に、お誕生日おめでとう!


身長 103cm

体重 15.7kg

好きな食べ物 大根、かぶ、じゃがいも、きゅうり、苺、みかん、さつまいも、焼き魚、牛肉

嫌いな食べ物 玉ねぎ、トマト、ねぎ

出来るようになったこと 折り紙で飛行機やハートを折る、自分と妹の名前をひらがなでフルネームで書ける、絵本も少しずつ自分で読めるように、塗り絵をはみださずにいろいろな色を使って塗れる、妹と遊んであげる、映画館で映画を観る

好きな遊び お砂場、お手紙交換、かくれんぼや追いかけっこ、おままごと、しりとり、神経衰弱

好きな本 ぐるんぱのようちえん、もったいないばあさん、にじいろのさかな

好きなキャラクター プリキュア、リロ&スティッチ、トトロ、ペネロペ、マイメロ

今までした病気 中耳炎(長引く!)、胃腸炎

好きなテレビ プリキュア5、志村動物園、ペネロペ、マイメロ

好きなDVD リロ&スティッチ、プリキュア、ドラえもん

好きな芸能人 小島よしお、タモリ

言われてうれしかったこと 「もっと大きくなったら、もっともっともーっといっぱーいお手伝いしてあげるからね」「ママと似てる?」「いつも遊んでくれてありがとう」「(プリキュアのカレーより)ママの作ったカレーの方がおいしい」「ママが1番大好き」
スポンサーサイト

Comments

post
2008-02-27 15:17  こんにちは^^
polomy #429
こにゃんさん、こんにちは!
お姉ちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます!
こにゃんさんのブログを読んで幸せ気分にさせてもらいました^^
ぷぷ、小島よしおが好きなんですね^^

「言われてうれしかったこと」、いいですね♪
こにゃんさんがお姉ちゃんのこと大事にされているのがすごく伝わってきました^^
ママに愛されている証拠ですね♪どれも思いやりのある言葉ですね。
私もいつか言われてみたいです^^
楽しみだな、ふふふ♪
2008-02-29 17:26  おめでとう~
にゃほっち #431
すっかり遅くなりましたが、
お姉ちゃんのお誕生日おめでとうございます。

言われてうれしかったことの「ママに似てる?」っていうの、すっごくいいなぁ!!って思いました。
とてもステキな女の子に育っているようで、
本当にこにゃんさんの子育てに感心してしまいます。
 
もちろん、いろいろ悩むこともあったと思いますが、無事誕生日を迎えられることが一番ですよね。

こにゃんさんもママ業4才おめでとうございます。

2008-03-01 01:12  polomyさんへ
こにゃん #432
polomyさんこんばんは~!
コメントありがとうございます!!

早いものでもう4歳ですよ~^^
本当にあっという間です。

小島よしお、好きですね~^^
テレビで見ると、
「あ、おっぱっぴーだ!」と言っています。
「そんなの関係ない!」とマネもしますヨ^^

「言われてムカつくこと」もありますけどね^^;
最近は、嫌なことがあるとすぐ
「もうー!ママきらい!!」と言います^^;

下が生まれたときに、「しゃべらないかわいさ」をすごく感じたのですが、おしゃべりできるようになるとそれはそれでまたものすご~くかわいいし、楽しいです。
是非是非楽しみにしていてください^^
2008-03-01 01:16  にゃほっちさんへ
こにゃん #433
にゃほっちさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

鏡なんかを見ていると、顔を寄せてきて
「ママに似てる?」
って聞いてくるんです。
それはもうたまらなくかわいいです^^
赤ちゃんの頃はパパ似だったんですけれど、今はママ似になってきて、周りからも
「ママそっくりだねー」
なんて言われて嬉しそうにしてくれてる姿もたまらなくかわいいです^^

いや~、感心されるようなことはなに1つ^^;
そうですね~。
やっぱり子育ては悩みながら、です。
でも、にゃほっちさんのおっしゃるとおり、無事お誕生日を積み重ねることが何よりですね^^

もう、すっかりママが定着してきましたヨ^^
4年間あっという間でした!
ありがとうございます^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
