おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 動物園に行ってきました

スポンサーサイト


動物園に行ってきました

動物園

娘が生まれてから今まで行かなかったところに行くことが増えました。
動物園もその1つだったりします。

娘が生まれる前に動物園に行ったのは小学校のとき。
それ以降は行ったことがなかったなぁ。

こうして娘が生まれてからこれで5回目。
毎回反応が変わってくるから成長の証みたいなものになっています。

1番最初に連れていったのは4ヶ月ごろ。
見えているのか見えてないのか反応もイマイチで結局途中で寝てしまい。
久々の動物園ではしゃいでいたのはむしろ親の方だったりしてたなぁ。

2回目は娘が10ヶ月の頃。
無料の動物園があって寒い冬の中ママと2人で行ったっけ。
動物と触れ合うコーナーがあってそれを目的で行ったのだけれど、間近で見るうさぎやハムスターにちょっと怖がりながらもエサの葉っぱをあげたり奪ったりしてたっけ。
歩けるようになってママと手をつなぎながら歩いたり、抱っこしたりして回ったっけ。

3回目は1歳3ヶ月のとき。
ゴールデンウィークにパパが連れて行ってくれた。
全ての動物が
「わんわん!」
「にゃんにゃん!」
「ちゅんちゅん!」
に分類されてしまったんだよなぁ。
でもとても喜んでくれてこっちも楽しかった!

4回目は1歳5ヶ月。
無料の動物園に再チャレンジ。
はしゃぎまわって走り回って大変だったー。
追っかけまわして回ったんだよなぁ。
動物とのふれあいコーナーからなかなか離れなくって。
前回とは確実に違う反応に困った反面うれしかったりして。

そして今回5回目。
かなりの動物の名前を判別できるようになっていてびっくり!
「コアラさん!」
「ぞうさんー!」
など呼びかけてたなぁ。

カンガルーやウォンバットが気に入って
一緒に
「ぴょん!ぴょん!」
と飛び跳ねて遊んでいました。
ぞうがすごく間近で見れて鼻息まで伝わってきて。
それを娘もマネして鼻息を荒くしてたのには大爆笑!
本人も真似しながらげらげら笑ってました。

コアラは全部寝てしまっていて動いている姿を見ることが出来ず。
帰りの車の中でも次の日にも娘は
「コアラさんねー。ねんねしちゃった!」とずっと繰り返してました。

今度動物園に行くのはいつかな。

スポンサーサイト

Comments

post
2005-10-13 17:47 
こにゃんさん^^こんにちは。
ウチは動物園デビューもまだなんですが
娘さんのように色々反応してくれると
連れてった甲斐がありそうで楽しそうですネ。

カンガルーと一緒に跳ねてる姿なんて
可愛すぎる~ ^^

ウチももう一人増える前に連れてってみよっと♪
(お祝いコメント、有難うございました^^)
2005-10-20 01:06  みるくさんへ
みるくさんこんばんはー!
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなって申し訳ないです。

動物園いいですよぉ~!
うちは車で10分ぐらいのところにあって。
子供が反応してくれるのがやっぱり1番嬉しいですねー!
でも親も思っていた以上に楽しめますよー!
おなかの赤ちゃんが生まれるとしばらくは外出できなくなっちゃうからその前に是非行ってみてくださいね!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
