おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > フラの発表会

スポンサーサイト


フラの発表会

1月におねえちゃんのフラの発表会がありました。
8月に初舞台を踏んでから、これで2回目の舞台。
しかも、今回は2曲踊るので親の方が踊りをマスターするのに必死でした^^;

前回と違ったのは本人のやる気!!
今回なんて、自ら練習したりしてくれてました^^

気になる点は、
・まだ左右がよくわかっていない
・ひざを曲げながらは踊れない
・腰がうまくふれない

これは、まだしょうがないのかな??
それでも、同じ3歳でもしっかりひざを曲げたり腰を動かして踊れる子もいるので何かコツをうまくつかめさせれば、きっと!!

当日は、やっぱりまたまた感動!
自分の手が離れたところで、頑張っている姿はやっぱり親として心が打たれるものがあります。
手が反対だったところが治ってなかったり、などもあったのですが、一生懸命練習した成果をちゃんと出せたんじゃないかな??

頑張ったよね、4月から通って。
ホントに頑張ったよね。

自分でやりたい、と言い出したフラ。
4月から通って、1度だってやめたい、と言わなかったよね。

毎日お風呂から出るときに、10を数える代わりに踊ったよね。
毎回同じところを間違えちゃって、イライラしたりもしていたけれど、乗り越えてちゃんと踊れるようになったよね。

踊っている姿は、本当にかわいくてかわいくて。
フラをやって、この教室を選んで本当によかった!!と思いました^^

チビが産まれてからは、おねえちゃんに我慢させてしまうことも増えたけれど。
久々に全ておねえちゃん優先の1日。
リハーサルから、本番が終わるまで9時間以上、チビはおんぶでいいこにしていてくれて、本当にチビのことは忘れてしまうほど^^;

「どうだった??」
と聞くと、
「楽しかった!!パパが見えたよ^^ママは見えなかったけどどこにいたの?」
と観客をチェックする余裕まで^^;
子供ってのは、すごいもんです。
ママは、舞台袖から見てたんだヨ。

長く続けてくれるといいな。
そして、いつか姉妹でフラを、なんて思ってます^^

スポンサーサイト

Comments

post
2008-02-08 08:48  お疲れ様でした♪
おさな #423 [Edit]
フラダンスの発表会あったのですね、お姉ちゃん&こにゃんさん共々お疲れ様でした!!

子どもの頑張ってる姿って感動できですよね^^
#私は親ばかなので必死にハイハイしてる姿だけでも お、がんばってるがんばってる と感動してしまいます。

姉妹でフラダンスだなんて考えただけでもかわいいですね♪
衣装もきっとかわいいんでしょうねぇ~
女の子はやっぱり着るものもかわいいですよね!

なんだか私も下は妹がいいな、と思ってきちゃいましたよ^^
2008-02-12 01:06  おさなさんへ
こにゃん #424
おさなさんこんばんは!
コメントありがとうございます^^

感動だけれど、帰宅した途端疲労がどっと来ました^^;
次の日が日曜でヨカッター!とホッとしました^^;

子供の頑張っている姿はかわいいですよね~♪
うちもハイハイしたりしている姿にも感動です^^
子供が生まれてから、なんか妙に涙もろくなったりもしてます^^;

フラの衣装はかわいいですよ~!
大人の私もうらやましくなってしまうほど!
いつか姉妹だけじゃなく親子でやってみたい!なんて思ってます^^

同性も楽しいし、異性でも違う楽しみがありますよね♪
姉妹のママとしては、姉妹っていい!!と声を大にして言いたいです^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
