おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おもちゃの話 > クリスマスプレゼント

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

新年が明けたというのに、クリスマスプレゼントの話です^^;

おねえちゃんにはこれ。

prezent1.jpg


シュガーバニーズ ソフトクリームメーカーです。

買って初めて知ったのですが、これものすごく・・・。



めんどくさい^^;

私、材料を入れてかき混ぜるだけで簡単に出来ると思ってたんですね。
ところが!!

生クリームを7分立てぐらいまで泡立てないといけない。
卵黄+砂糖を白っぽくなるまで泡立てないといけない。

などと、事前準備も必要だし、しっかり固まるまで7~8分ぐるぐる回さないといけない!

それで出来るのが、子供1人分のソフトクリーム・・・。

しかも、生クリームは植物性のでは固まらないので動物性のみ、なんです。
コストも高い^^;

これなら普通にアイスクリームを買った方が低コストだよ^^;
という、シロモノでしたよ・・・。

でも、おねえちゃんがそれはそれはソフトクリームを作るのが楽しいみたいなので、ちょこちょこ作らされています。

5,000円と高いものだったけれど、維持費も意外と高いです^^;とほほ。


チビへのクリスマスプレゼントはsassyにしました。

prezent2.jpg


ここのお店では、楽天出店8周年ということでsassy全品20%OFFでした^^
スポンサーサイト

Comments

post
2008-01-14 17:25  初めまして
ももよ #418
現在妊娠5ヶ月のももよと申します。
ネットサーフィンをしておりましたら
こちらにたどり着きました。
素敵なサイトですね。
節約しつつ、とてもおしゃれ。
見習いたいです。
育児グッズなども参考になります☆

ひとつ質問なのですが、、、
(本題とずれてしまってすみません)
今、マザーズバックなど、出産に向けて
探しているのですが、オススメのものなどありますか??
2008-01-15 00:59  ももよさんへ
こにゃん #419
ももよさん、初めまして!
ブログ見ていただけてとても嬉しいです♪
その上にありがたいお言葉まで!
本当にありがとうございます。

今、5ヶ月なのですねー。
私も1年前はちょうど同じくらいだったように思います。
つわりなど大変でしたか?
あまり無理せずのんびりと過ごしてくださいね^^

マザーズバッグ、欲しいですよね~。
やっぱり、荷物などが増えるのでマザーズバッグはあった方がいいと思います。

ちなみに、私はジルスチュアートのマザーズバッグを購入したのですがポケットもいっぱいあって使い勝手はよいです。
ただ、買ってから欲しくなったのが、マリメッコのバッグです。
http://item.rakuten.co.jp/n-oasis/1385247/
とか
http://item.rakuten.co.jp/n-oasis/0056/

あと、周りではハンナフラとかキャスキッドソンのバッグを持っている人が多いです。

素敵なマザーズバッグが見つかるとよいですね^^

Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
