おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > よきライバル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よきライバル

お出かけ

最近、1日が過ぎるたびに出来ることが増えていくので本当に面白いっ!

朝、パパが出かけるときには
「いってらっしゃーい」

ご飯を食べるときに
「ご飯食べるからおもちゃ片付けてね」
というと
「はーい」
と返事をして片付ける。

昨日まではそんな反応なかったのに突然今日になって!ということが多くって。
本当に意味がわかって使っているのか?と思うこともあるけれど、言葉を覚えていくのがとても面白いんだろうなぁ。
これだけいろいろなことを吸収できるなんてうらやましい!
かたや母親の自分自身を振り返ると娘が生まれてからどれだけ成長しているのだろうか・・・。

娘に負けないようにがんばらなきゃ。
時には娘がよきライバルになったりもするんだなぁ。

スポンサーサイト

Comments

post
2005-10-05 13:47 
こにゃんさん^^こんにちは。
娘さんスゴイですね~、立派立派♪♪♪

ウチはまだまだ言葉がノンビリさんで
「ワンワン」「パパ」くらいのモノです。

これからが楽しみです♪♪♪
2005-10-06 14:11  はじめまして。
こんにちは。まずは1位おめでとうございます。すごいですねー。そして・・・娘さん可愛いですね。うちは男の子2人なのでうらやましいです。ホント子供の成長はすさまじいですよね。うちは今年から幼稚園に出したのですがだいぶたくましくなり感心しているところです。親も頑張らなくては。お互い楽しみながら頑張りましょうね♪また遊びにきます!
2005-10-11 21:24  みるくさんへ
みるくさんこんにちはー!
お返事が遅くなり申し訳ないです。
まずはご妊娠おめでとうございますー!!
2人目いいですねー♪♪
寒くなってきたしくれぐれもお体を大事にしてくださいね!

うちのはホント言葉だけでなく何もかも早かったのです。
でももうちょっと赤ちゃんらしさを楽しみたかったなぁ、と寂しくも思ったり。
のんびりさんでもかわいいからいいじゃないですかー。
お互いこれから楽しみですねー♪
みるくさんのところは2人目も楽しみですねー!
おめでとうございます!
2005-10-11 21:32  ゆたママさんへ
ゆたママさん初めまして!
えっと1位ってなんのことだかわからないのですが・・・。^^;
何はともあれ1位とのことでうれしいです。ありがとうございます。
ゆたママさんは男の子2人なんですねー!
うちは生まれる前は男の子が欲しかったのですよ。
でも生まれてしまえば性別なんて関係ないですよねー!

ホント子供って親が思っている以上に成長していくものなんですね。
幼稚園などに行くと他のお友達と触れ合う機会もさらに増えてより成長するってよく聞きます。
ホント大変ですが、楽しみながらがんばりましょうね!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。