おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト いもうとの話 > 寝返り!!

スポンサーサイト


寝返り!!

下の子がようやく!!

寝返りをしてくれました^^

それは、5ヶ月と3日目の明け方。
(だから4日目に入っているのか^^;)

夜中3時に授乳したけれど、そこから遊びだしたチビ。
ふぃ~~、と思いながらも眺めていると・・・。

「んん??これは、寝返りできるのでは?!」

というくらい横向きになったりしていたので、眠気と戦いながらチビを見守ることに。

何度も何度も横になっては、また仰向けを繰り返し。

繰り返し。

繰り返し・・・。

1時間経過・・・。
時計の針は明け方の4時。

と、突然!!

ゴロン!

と寝返り成功!!
カメラでその瞬間をパチリ^^

どうしても成功させたかったんだねぇ。
頑張ったねぇ。

とたっぷりと褒めてあげました^^

上の子のときもそういえば夜中の1時に初寝返りをしました。
出来た嬉しさからか、上の子は興奮しちゃってその後何度も寝返りしまくり!
寝付いたのは、確か3時過ぎだったなぁ・・・、なんてことを思い出しながら。

と、いうことは・・・。
このチビもまさか今興奮状態?!

と思いましたが、さすがにチビも眠かったようで、その後もう1度だけ寝返りをしたら
「寝る!」
とおっぱいを飲みだしてくれました^^


だけれど、朝起きてから。
全く寝返りをしてくれませんでした。

何で??
忘れちゃったの??


と思っていたのですが、その日だけでもう次の日からは寝返りしまくり!!
寝返りしては、
「戻してくれー!」
と泣いて、戻してはまた寝返り、の繰り返し^^;

また1歩成長して、嬉しいやら悲しいやら。
こうして、だんだん赤ちゃんじゃなくなってくるんだよね。
ついこの間産んだばかりだと思っていたのに・・・。
でも、こうして無事にちゃくちゃくと成長してくれることにやっぱり感謝!!

次のステップはズリバイかな??
スポンサーサイト

Comments

post
2007-12-22 11:25  はじめまして☆
こいも #414
こにゃんさん、初めまして☆
初コメントなのですが、実は数年前からこにゃんさんのHP、拝見させてもらってました。^^
隠れファンです♪
HPとブログからこにゃんさんの素敵なお人柄がでていて、毎回楽しく読ませて頂いています♪

娘さんの寝返りおめでとうございます☆
実は私も来月末に出産を迎えていまして。初めてなのでドキドキなのです~。このブログを読んで、育児のこと色々想像しています^^

二人のお子様の子育てでお忙しいかと思います。
無理はされずマイペースで更新なさってくださいね☆



2007-12-27 02:48  こいもさんへ
こにゃん #415
はじめまして!コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

以前から見てくださっていたなんてとても嬉しいです。
ありがとうございます!!
もう、ファンだなんて身に余るお言葉です。

来月ご出産なのですね!
今はおなかが大きくて大変でしょう。
何をするにもつらいですよね。
私もはじめてのときは、「おなかが重くて産みたい~!」という気持ちと「でも怖いー!」という気持ちが半々でした。
いざ、陣痛が始まったときに
「産むのが怖い!」
と夫に泣きついたほどです^^;

でも、出産は本当にいいものでした。
痛かったけれど、それでも上の子が大きくなって
「あの痛みをもう1度体験したい!」
なんて思ったほどです。

無事安産であるように祈っています。
風邪など引かないようどうぞご自愛くださいね。
あったかくして毎日お過ごしください。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
