おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2人育児 > お風呂上りのママのケア



お風呂上りのママのケア

上の子が3歳で2人目が出来ると、
「あぁ、やっとゆっくり出来るようになったな」
なんて思っていたことが、ほとんどまた0からのスタートになってしまいますね^^;

寝かしつけしかり、入浴しかり^^;

おねえちゃんの寝かしつけは、そりゃもう楽で楽で。
日中はほとんど公園に連れ出して思いっきり遊ばせているせいか、絵本を2冊読んであげれば8時前後には寝てくれます。
絵本を読んでいる途中で寝てしまうことも多々。
その時間、わずか15分ほど^^v

寝かしつけが楽になった、と思っていたところに2人目。
寝かしつけに1時間、2時間かかることなんてザラ・・・。
あぁ、そういえばお姉ちゃんもこんな時期があったなぁ、と思い出したりします。



また入浴もしかり。
自分でお風呂の出入りも出来るし、髪を洗ったり体を洗ったりなどは手伝わないといけないけれど、赤ちゃんの頃と比べるとだいぶ楽になっていました。
2人でのんびり入浴も出来るようになったし^^

が、これも2人目が出来てまたバタバタな日々^^;
自分も入れて3人分の髪や体を洗ったり・・・。
下のチビは座ったり立ったりが出来ないので、入浴中はずっと抱っこだし。

入浴も大変だけれど、出てからがまた大変^^;
おねえちゃんは1人で着替えが出来るけれど、まだ甘えたいのかたまに
「ママが着せて~~!」
とぐずったりも。

今まで7時過ぎにお風呂に入れば8時までには寝かせることが出来たのに、今じゃ7時前に入らないと8時にベットには入れませんー。

だから、入浴後の自分のケアなんておざなりですヨ^^;
ふと気づくと、
「あれ?化粧水つけてない・・・」
とか、
「乳液つけた?美容液つけた?どこまでやったっけ・・・??」
とか。

そこで出会ったのが、オールインワンのジェル状タイプのもの
1つで化粧水、乳液、美容液をまかなってくれるものだと、こう忙しい入浴後には本当に助かります。

化粧水をコットンにしみこませてパタパタするのも好きだけれど、そうはいってられません。
入浴後は本当に戦いなので^^;、さっと塗ってそれで全てOK!というものは三十路手前の肌にもありがたいものです。

kef1.jpg


これが先日請求したケフィア配合という新しい化粧品のサンプルです。
石けん+オールインワンのジェル1週間分、というもの。

ケフィア配合?とピンとこなかったけれど、これが意外とよかったんです^^
ジェル状だけれど、ちゃんと肌に浸透して翌日の肌がモチモチしていました。
これを使って、ジェル状のオールインワンものってすごく楽!と実感してしまいましたヨ。
なんせ、お風呂上りに顔に塗るだけでよいんですものー。
それで美容液までのケアが終了してしまうなんて、本当に楽チン^^v

しかもこのサンプル、サイトでは100円の送料のみご負担、と書かれていてそれでもよかったから請求したんですけどね、

kef2.jpg


なんと無料でした^^v
これで無料は本当にありがたいです!!
ケフランさん、ありがとう!!

という気持ちも込めて、多くの方に知っていただきたいな、と思い書きました。

ジェル状の手軽さは、お風呂上りにバタバタしがちな子持ちの女性には本当にオススメです!
いろいろ探したらまだありそうなので、ジェルジプシーをしてみたいと思います^^


Comments

post
2007-12-12 14:17 
ran #409
随分ご無沙汰しています。
ranです。覚えていますか?
あっという間にこにゃんさんのお子さん,大きくなりましたね。
お姉ちゃんは来年幼稚園なのですね。
益々,忙しくなりますね。
下のお子さんも大きくなりましたね。
二児の母にも慣れましたか?
うちの子も元気いっぱい大きくなっています。
来年の夏にはもう一人家族が増えます。
今はつわりとの戦いですが,お兄ちゃんたちがとても赤ちゃんの誕生を待っているので頑張らなくてはと思っています。

師走で忙しいと思いますが,体に気をつけてくださいね。
また遊びに来ますね。
2007-12-13 01:33  ranさんへ
ranさん、コメントありがとうございます!!
覚えていますとも!忘れるわけがありません^^

ご家族の皆さんはお元気ですか?
ranさんのところのお子さん達も大きくなられたのでしょうね^^

2児の母、いまだに毎日がバタバタです^^;
でも、ふとしたときに子供が2人いる、という幸せをかみ締めています^^

今回は不思議なほどおっぱいの調子が順調で。
チビも産まれたときから吸い付きがよくなんの問題もなく今まで完全母乳を続けてきました。
でも、油断禁物!
あの乳腺炎の怖さを知っているので、2度となりたくない!と思っています^^;

そして!!
おめでとうございます~!!
ranさんは、今度3児の母になられるのですね!
なんだか嬉しいです^^
お子さんが2人いらっしゃってのつわりは大変だと思います。
下が夏産まれなので、そういえば去年の今頃は・・・などと自分のことのように重ねてしまいました。

妊娠期間はあっという間ですよね。
大変なことも多いと思いますが、赤ちゃんに会える幸せが近づいている証拠。
頑張ってくださいね!
ranさんが体調を崩すことなく、安産であるよう祈っています。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
