おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おもちゃの話 > LEGO好き

スポンサーサイト


LEGO好き

lego


↑おねえちゃんが1人で作りました^^

うちのおねえちゃんはLEGOが大好き。
LEGOが好き、というよりはブロック系のおもちゃが大好きなんだと思います。
以前、学研で買ったフリーキューブもよく遊んでいます。

でもやっぱりLEGOが1番遊んでいるかな?
朝起きてすぐ
「LEGOで遊んでいい?」
なんて聞かれたりもしますから^^;

うちのおねえちゃんが持っているLEGOが楽しいどうぶつえんとデュプロ基本ブロックパック(これは販売終了しています)。

どちらかというと、私がLEGOが大好きなので買い与えた、という感じ^^;
本当はLEGO教室に通わせたかったぐらい。
パパに反対されてしまったので断念したのだけれど^^;

でも、最近おもちゃについて調べているとLEGOって男の子用のおもちゃ、と思っている人が意外に多いみたいでビックリしました。
女の子でも、ものすご~く遊ぶよ!と言いたくてこうして書いてみました^^

女の子でもLEGO好きな子、いますよね??^^

とにかくLEGOをしているときの集中力はすごいです。
頭でこうしたい、と思っている形と実際とが合わないときにはイライラするようですが、それでもどうにかしてその形を一致させようと工夫したりしてるんですよね。
子どもってすごいなー、と思います。

今までは、手持ちのLEGOでよかったのだけれどここ最近作っているのを見ていると今のLEGOだけでは物足りなくなってきたようで増やしてあげたいんだけれど・・・。

次はデュプロか、普通のにするかめっちゃ迷っています^^;

数字やひらがなのお勉強も大切だけれど。
やっぱり、私は今の時期はLEGOみたいに自由に遊べてこうした遊びの中から何かを学ぶことを中心にしていきたいな。
今の時期しかない創造力や発想力を広げてあげたい、と思います。


powerd by 楽-yah

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
