おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 子供の病気 > 中耳炎が治らないっ!

スポンサーサイト


中耳炎が治らないっ!

以前、中耳炎になった話を書きましたが。

実は。
いまだに中耳炎が治っていません・・・!
もうありえない・・・。

いや、治っていないというよりは繰り返している、という方が正確かな?
1度治ったのですが、鼻風邪を引いたら再度中耳炎に。
それからまた治りかけで鼻風邪をひいてしまい、もう毎週病院通いなのです(>_<)

9月になった中耳炎は1ヶ月ほどで完治したのですが、この時期の中耳炎は治りが悪いらしくもう2ヶ月以上中耳炎のままですよ。とほほ。

せっかく習っているプールも行けなくて振替も消化できないまま消えていっています・・・。

きちんと手洗いうがいをさせているのですが、こればっかりは仕方がないのでしょうね。

今朝、新聞で最近の中耳炎が治りにくくなっている、という記事を見ました。

子どもの中耳炎 治りにくく(読売新聞)

うちのおねえちゃんも抗生剤+鼻水、くしゃみの薬と2種類もらっているのですが、これが全然効かないんですよね。
今日も耳鼻科に行ってきたのですが、来週も治っていなかったら薬を変えることも考える、といわれてきました。

鼻水も止まっているし、今週こそは、という思いで来院したんですが・・・。がっかりです。
親としては、すぐ治せる治療法がないか、と思うんですけどね。
今回は切開もしただけに、これだけ治りが悪いとため息ものです。

はぁ~。
来週には治っているといいな。
スポンサーサイト

Comments

post
2007-12-04 16:03 
にゃほっち #407
あらら~。お姉ちゃん、かわいそうに・・・
そうなんですよ。
中耳炎ってすっごく治りにくいんです~
私も小さいころは長く病院に通っていました。

鼻かぜの時はしっかり、
鼻をかむことですね。

これから楽しいイベントばっかりなので、
早くなおると良いですね・・・。
2007-12-05 09:00 
こにゃん #408
にゃほっちさんへ

にゃほっちさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

やっぱり治りにくいんですねぇ・・・。
特に冬場は治りが悪いと病院でも言われました。
にゃほっちさんも長く病院に通われていたのですか~。
9月からずっと耳鼻科に週1で通いっぱなしです^^;
おねえちゃんは病院嫌いではないからいいのですが、それでも毎週、となると大変ですねぇ。

鼻水が出たらしっかりかませるようにしますね!

ホント早く治ってくれるといいな♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
