おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



今年最後?の水遊び

シルバーウィーク。
渋滞に巻き込まれることを懸念して、近場の公園で遊びました。


ドラゼミの世界地図

以前、ドラゼミのサンプルを請求したからか、ドラゼミから世界地図と教材サンプルなどが送られてきました。

世界地図、どんな感じかというと、

きのこの山を作ろう♪

こんなのが今は売られているんですね~!
自分が子供の頃に欲しかった!!

家出します

なぜか最近のおねえちゃんのブームが「家出」。

ランドセルのカタログ

請求していた鞄工房 山本さんのランドセルのカタログと革見本が届きました。

ノンタン大好き!

我が家では、いつも絵本を読んで寝かしつけています。

イチゴのお弁当

今日は2学期最初のお弁当の日。

始業式

今日から幼稚園がスタート。
始業式でした。


久しぶりに

久しぶりにブログを更新します。
なんだか、このままこのブログを続けていったらいいのかちょっと迷っていたのですが、
肩の力を抜いて、気楽に更新していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Copyright © こにゃん
