おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



キャラクター弁当 リラックマパン弁当

pan1.jpg


昨日金曜のお弁当です。
白米の残りが少なかったので^^;、パンを作りました。

キャラクター弁当 くっつきクー弁当

qoo1.jpg


プリキュアふりかけを持っていきたいという娘のリクエストで白いクーにしてみました。
「2つわかれてたからふりかけをかけるのが大変だったよ~。
ちょっとずつ、両方にかけたよ」
とのこと^^

2人目出産のこと 陣痛~入院中

ちゃんと書きたかったのに、のばしのばしで今更になってしまいました^^;

キャラクター弁当 リラックマ弁当

rirakuma.jpg


娘の水筒をリラックマのものに変えたので、お弁当もリラックマにしてみました。

キャラクター弁当 キティちゃん

kitty1.jpg


先週木曜のお弁当です。
失敗しました^^;
目の大きさも違うし、ひげが消えました・・・。


お弁当グッズ1

使っているお弁当グッズを紹介します^^

キャラクター弁当 シュガーバニー弁当

sugarbunny1.jpg


昨日火曜日のお弁当です。

子供との約束はきちんと守らないといけませんね^^;

キャラクター弁当 うさちゃん弁当

usa2.jpg


月曜日のお弁当です。
日曜が父の日でパパにお手紙を書いたときに、私にもお手紙を書いてくれました^^
その中に、
「まま こんどうさぎさんのおべんとうつくってね
と書いてあったので、作りました

キャラクター弁当 しまじろう弁当

sima1.jpg


先週金曜日のお弁当です。
4月から、しまじろうを始めたのですが、そのときについていたお弁当ブックにしまじろう弁当の作り方が載っていて、娘に
「これ作って~!」
とねだられて作りました^^

は、鼻から下が曲がってる・・・^^;

キャラクター弁当 おにぎり弁当

oni11.jpg


先週木曜のお弁当です。
前日に、
「おにぎりのお弁当にして」
と言われたので、おにぎり弁当。
キャラクターがない、と思うとなぜかホッとします^^;

睡眠時間

来月で1歳になる下のチビ。
今日、上も下も同じ月齢の子を持つママとそんな話をしていたら、

キャラクター弁当 ピアノちゃん弁当

piano.jpg


娘と一緒にサンリオのわんぱく・ぶっくをやっていたら、
「わたし、ピアノちゃん好きなんだよね~」
と言っていたので、ピアノちゃんのお弁当にしました。

キャラクター弁当 アンパンマン弁当&お願い

anpanman0609.jpg


週明け、月曜のお弁当はアンパンマン弁当です。

幼稚園送迎の必需品!レインブーツ

nagagutu1.jpg


レインブーツ、やっと買いました!!
どれにしようか、悩みに悩んだすえ決めたのがこれです!


キャラクター弁当 シナモン弁当

sinamon.jpg


お友達がプリキュアのふりかけをお弁当に持ってきているみたいで、
「お弁当にプリキュアのふりかけを持っていきたい!」
といわれたので、白いご飯のキャラクター・・・、ということでシナモンちゃんになりました。
のりのカットのみで簡単でした^^v
でも、ちょっとぽっちゃりなシナモンちゃんになってしまいました^^;



キャラクター弁当 ぴよちゃん弁当

piyo.jpg


娘の持っている絵本の1ページをお弁当にしてみました。
まだまだ、チーズの切り方が甘いですね^^;

キャラクター弁当 お花のお弁当

ohana63.jpg


昨日火曜のお弁当です。
お花いっぱいのお弁当!


親子遠足

ensoku.jpg


親子遠足でしたー!
八景島シーパラダイスへと行って来ました^^

Copyright © こにゃん
