おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



キャラクター弁当 プリキュアココ弁当

cocoben.jpg


熱で1週間ほど幼稚園をお休みしたので、1週間ぶりにお弁当を作りました。


ドラゼミの無料サンプルもらいました^^

dorazemi1.jpg

節約サイトの方にも書いたのですが、こちらにも。
「百ます計算」でおなじみの陰山先生が総監修者を務めているという「ドラゼミ」の無料サンプルを請求してみました。

キャラクター弁当 マイメロ弁当

maimero1.jpg


昨日水曜のお弁当。
娘の好きなマイメロを作ってみたけれど・・・。
なんか顔がちょっと違う^^;

キャラクター弁当 トトロ弁当

totoro2.jpg


昨日から、「明日は大雨です!」とニュースでやっていましたね。
朝起きたときの天気の荒れっぷりには驚きました。
「幼稚園が休みです」という連絡網を待っていたのは、私だけではなかったはず^^;

雨の日、といえば思い出すのがトトロ。
バスを待っている間に、さつきちゃんがトトロの傘を貸してあげるシーン。
雨の音に驚くトトロがおねえちゃんは大好きなので、そんなワンシーンをお弁当で再現してみました。

キャラクター弁当 くまのお弁当

kuma2.jpg


やってしまいました!!
日曜の夜、バタバタしてしまいお弁当の仕込みが出来ず。
明日起きたら、と思ったら月曜の朝寝坊してしまいました・・・。
ということで、1度作ったことのあるくまさんのお弁当に。
おかずも冷凍ものがほとんどです^^;

10ヶ月になりました^^

tibi.jpg


本当に下の子はあっという間に大きくなってしまいます。
気づけばもう10ヶ月。
あと2ヶ月もしたら1歳だなんて!!

母の日の制作

haha.jpg


先週の土曜に、母の日のイベントとして幼稚園に参観に行きました。

キャラクター弁当 ミッフィー弁当

mifi1.jpg


私が1番好きだったキャラクターはミッフィーでした^^
シンプルさと絵本の色合いが大好き。

お弁当にしてもシンプルで簡単だったので、また今ミッフィーのよさを実感しています^^;

キャラクター弁当 チューリップ弁当

turip.jpg


なんだかごちゃごちゃしちゃったな^^;
おねえちゃんから「チューリップのお弁当にして!」
といわれたので作ってみたのだけれど。

気合が入りすぎてごちゃごちゃしちゃって、メインのチューリップが引き立ってない^^;
反省点多々です。

キャラクター弁当 プリキュアミルク弁当

milk.jpg


おねえちゃんから
「プリキュアのお弁当作って!ミルキィローズがいい!!」
とねだられたので、変身前のミルク&バランでなんとかしのぎました^^;
紫の食材って何だろう・・・。
思い浮かばない限り、ミルキィローズは出来ません~!

ミルクもなんだかちょっと違う・・・。

キャラクター弁当 キティちゃん弁当

kiti.jpg


週明け月曜のお弁当は、娘からのりクエストがあったキティちゃん。
み、緑が少ない・・・。

キャラクター弁当 ぜんまいざむらい弁当

zenmmai.jpg


娘の大好きなぜんまいざむらいのお弁当です^^

鯉のぼり制作

koinobori.jpg


少し遅くなりましたが、おねえちゃんが幼稚園で鯉のぼりを作って持って帰ってきました^^

キャラクター弁当 くまのお弁当

kumaben.jpg


これは、GWに潮干狩りに行ったときに持っていったお弁当。

キャラクター弁当 ミニーちゃん弁当

iniben.jpg


バタバタしていて、なかなかブログの更新もままならない毎日でごめんなさい。

やっと、今日からおねえちゃんのお弁当が始まりました!!

おすすめのおしりふき

osirihuki.jpg


いつも箱買いしています!

Copyright © こにゃん
