おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶をあげる前に

今現在、ちょうど5ヶ月半にいるチビ。

おねえちゃんのときも6ヶ月過ぎてから離乳食を始めました。
6ヶ月間、母乳のみで育てました。
(正確には、産んですぐはミルクを足していましたが。)
チビも同じで、6ヶ月に入ったら離乳食を始める予定です。
(参考:母乳育児支援ネットワーク生後6ヶ月間は母乳だけでOK!



と思っていたんです。
思い続けていたんです。

スポンサーサイト

寝返り!!

下の子がようやく!!

「まいにちがたからもの」無料キット届きました!

mainiti1.jpg

旺文社の幼児教材「まいにちがたからもの」無料おためしキットが届きました!

amazonでDPAMが25%OFFです^^

amazonから、DPAMが25%OFF!というメールが届いていました^^
クリスマスプレゼントにもオススメ!!

↓コチラのページです。

本を1冊読む余裕

まだそれは、おねえちゃんが1歳代の頃。
一緒に区役所に行ったときの話です。

「まいにちがたからもの」無料キット申し込みました

以前、「ディズニーの英語システム」無料サンプルをもらったのですが、これがめっちゃ活躍していて^^

お風呂上りのママのケア

上の子が3歳で2人目が出来ると、
「あぁ、やっとゆっくり出来るようになったな」
なんて思っていたことが、ほとんどまた0からのスタートになってしまいますね^^;

寝かしつけしかり、入浴しかり^^;

今年のクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね^^
クリスマスプレゼントに悩んでいるパパ、ママも多いのでしょう。

2歳の去年のクリスマスプレゼントはアリエルのドレッサーでした。
これがかなり場所をとっているのですが^^;
今でも気に入っているのでよかったのでしょう。

で、今年おねえちゃんがサンタさんにお願いしているものがこれ。

LEGO好き

lego


↑おねえちゃんが1人で作りました^^

4ヶ月検診

先日、下のチビの4ヶ月検診へと行ってきました。
もう4ヶ月頃の赤ちゃんがわんさかいて、そりゃもうみんなかわいくてたまらなかったです^^


中耳炎が治らないっ!

以前、中耳炎になった話を書きましたが。

実は。

1枚45円の年賀状!

本サイトの方にも書いたので内容が重複しますが。

この時期、年賀状をどうしようか考えていらっしゃる方も多いですよね。
我が家も、今年はチビが生まれた&おねえちゃんの七五三だったので写真の年賀状を出す予定です。

そこで見つけたのが↓このサイト!
Copyright © こにゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。