おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



いよいよ・・・!!

いよいよ明日願書提出&面接の日です^^


注射デビュー

3ヶ月半の下のチビ。
早速BCG接種に行ってきましたヨ^^
これを皮切りに毎月注射三昧の日々が始まるんだろうなぁ。

悩みは続くよどこまでも・・・?

1個前の記事で
「幼稚園決定!!」
なーんて書いたものの。



幼稚園決定!!

悩みに悩みぬいた幼稚園。
とうとう決めました!!

2つの園でめちゃくちゃ悩みました。

重宝してます!消臭ポーチ

syousyu.jpg


ベビービョルンを購入したときに、一緒に赤すぐで買ったのがこの消臭ポーチ
これがめっちゃ重宝しています!!

いったいどこで・・・??

先日のこと。
パパから「飲みに行くから夕飯いらない」という電話がかかってきました。
ちょうど娘2人と一緒にお風呂に入ってこれから寝つかせようとしていたとき。

私とパパが電話で話している最中、突然おねえちゃんが大声で






フラ発表会

この夏に、上のおねえちゃんが通っているフラで発表会がありました。

4月から通っていて、わずか5ヶ月ほどでの舞台。
最初発表会と聞いたときに、習い始めで大丈夫かな?と心配したのですが。
そのときに、先生が話してくれたのが、「ALOHAの意味」。

Copyright © こにゃん
