おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



子供の記憶力

子供と24時間一緒にいると、本当にその記憶力には驚かされる。


イヤイヤ期絶好調

とにかく、まさにイヤイヤ期絶好調です^^;
1日素直にいうことを聞いてくれるなんてことがありません。
口を開けば
「やーだ!!」
どうして娘よりも25も年上なのに、こんな小さい子供の
「やーだ!!」
に本気で切れそうになってしまうのでしょう・・・。とほほ。

おままごと大好き ボーネルンドのおままごとセット

ボーネルンドのおもちゃ

うちの娘は1歳半前からおままごとが大好きだった。
プレイルームに行くとおままごとばっかりで遊んで野菜やらお魚やらを包丁で切って楽しんでいた。
時間になって帰ろうとしても包丁を持ったまま
「ぎゃー!」と泣き叫んでなかなか帰れなかったほど。

それを見て「おままごとセットを買おうかー」と思ったのだ。
いろいろ調べてみたらボーネルンドのボーネシェフ・ベジタブルが評判よかったので買うことにした。

イヤイヤ期突入!!

娘が生まれてから見ていた「すくすく子育て」でセイン・カミュが言っていた
「Terrible Two's」
つまり「魔の2歳児」

子育てはアメリカも日本も関係なく共通なんだなぁ~、なんてぼんやり思っていたのだけれど。

とうとう来てしまった!このときが!!

Copyright © こにゃん
