おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



2人目出産のこと 陣痛~入院中

ちゃんと書きたかったのに、のばしのばしで今更になってしまいました^^;


2人目の妊娠中に不安だったこと

本当は、2人目の妊娠中のこともいろいろ書きたいと思っているのだけれど^^;
忘れないうちに、書きとどめておこうかと思います。

2人目の妊娠中。
私が、人にはなかなか言えずに悩んでいたことがあります。
それは、

出産しました

baby.jpg


本サイトでもご報告させていただいたのですが、7月13日に無事第2子を出産しました。

38週

またまた前回の更新からかなり期間があいてしまいました・・・。とほほ。
見に来てくださっている方には本当に申し訳ありません。


今現在妊娠38週です。
臨月に入ってから、
「赤ちゃんは下がっているから早く産まれると思う」
と検診で言われつつ、予定日まであと残すは10日となってしまいました^^;

妊婦の肌荒れを救ったもの

妊娠、出産、というのは女性ホルモンがとても大きく変化するものです。

その変化がテキメンに現れるのが肌の調子!!

無料サンプルをもらおう

妊娠8ヶ月に入りました。

妊娠6ヶ月になりました

早いもので、もう妊娠6ヶ月目に入りました。

1人目と違うのは、おなかの出方!!
異常に早くって、5ヶ月頭から
「もう6ヶ月?7ヶ月?」
なんて聞かれるほどで、4ヶ月でもうすでにマタニティを着出していました。

サイトの方でマタニティウェアについて書いたページがあったので読み直してみたら、なんとマタニティを用意したのが6ヶ月過ぎと書いてある!!
自分のことなのに、衝撃的でした・・・。^^;
でも、そうだったよなぁ・・・。

もう今はどこからどう見ても妊婦姿で、すでにおなかが重いです・・・。(脂肪の重さかも。^^;)

あと、1人目と違うなぁと思うのが胎動。
「もうこんなに激しく動いたっけ?!」
と思うほど元気に動きます。
外から触ってもわかるほどで、今うちの娘は胎動を感じることがとても好きみたいで、常に
「赤ちゃん動いてる?」
っておなかに触ってきます。

ちょうど動いたりするともうこれ以上ないってくらいの笑顔を見せてくれます^^

妊娠した当時は、それでも
「赤ちゃんキライ!ヤダ!」
と言っていたほどで、ちょっぴり心配したことも。

でも、娘のお友達にも2人目が続々生まれ、赤ちゃんを見ているうちに楽しみになってきたみたいです。
お友達の赤ちゃんもうれしそうにじーっと見て
「赤ちゃん、かわいいね」
って言うようになりました。

こんなに動くから男の子かな?
そのうち、痛いほど蹴られるんだろうなぁ・・・。

体重は妊娠6ヶ月頭でプラス4.3kg。
でも、5ヶ月の検診のときよりも少しだけ減らせたー!
来週末検診なので、なんとかキープしたいところ。

きっと、来週の検診で性別がわかるはずなのだけれど・・・。
パパからは
「聞いちゃダメ!」
と言われてるけれど、やっぱり聞きたいっ!!
どうしよっかな?

Copyright © こにゃん
