おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



習い事をやめるタイミング

paw.jpg

長女が3歳から習っていたフラを、今年の12月いっぱいでやめることになりました。

通信簿のその後・・・

前回の記事にはコメントありがとうございました!
おかげでちゃんと伝えることが出来ました。

こういう時は連絡した方がいいのかな・・・

2学期制の長女の小学校では、先日初めての通信簿をもらってきました。

長女からのサイン

1学期のこと。
一時、長女の様子がおかしかったことがありました。

お母さん、ちゃんと寝れてますか?

最近、睡眠が不規則で困ってます。

個人面談

今日長女の小学校で個人面談がありました。

悲しいことなんて大嫌い

enikki.jpg

今年に入ってから、おねえちゃんが絵日記を書いています。
ちょっと、落ち込んだ話なので以下長文になります。
ごめんなさい。

習い事 続けるべきか、やめるべきか

おねえちゃんのフラを続けるべきか、やめるべきか迷っています・・・。

嫌な思いをどう受け止めるか

夫にも話したのですが、なんだかすっきりしなくて^^;

今日お迎えに行ったら、1番最初に娘が話してくれたことです。

寝かしつけ

お姉ちゃんのときもそうだったけれど、チビに関しても同じ悩み。
それは、
Copyright © こにゃん
