おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



明けましておめでとうございます

hatimanguu-1.jpg

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
このブログ、復活したもののなかなか更新が出来ず・・・。
ごめんなさい。

今年こそ!ちゃんと更新したいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今年の3月で幼稚園は卒園!
4月で次女は入学。長女は5年生。
なんだかあっという間ですね~!

もうランドセルも購入してあるので、ランドセルの記事も書きたいな~と思っています。
しばらくは卒園、入学準備などで嬉しい忙しさですね。
頑張ります~!

長女、夏休みのキャンプへ

kyanp1.jpg
長女が昨日から1泊2日のキャンプへと行きました。

またこっそりと再開^^;

zoorasia1.jpg


久しぶりの投稿になります。
もうログインパスワードとかも忘れちゃってダメかと思った・・・^^;

このままもう放置しようかな・・・と思っていたのですが、自分で読み返したら「こんなこともあったんだよなぁ」と自分のための育児記録のようなものになっていたことに今更ながら気付き、やっぱり自分のためにまた書きたい!と思いました。

長女は9歳、小4に。
次女は6歳、年長さんになりました。

子供の成長はあっという間!
で、大きくなるにつれてハハの悩みもまたいろいろ変わってきますね。

だいぶ手が離れて楽になったところもあるのですが、悩みは尽きません。

またちょこちょこ書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。

管理人 こにゃん

トイストーリー3

toystory.jpg


夏休み、どうしても子供たちに観せたい映画No.1「トイストーリー3」。
レディースデイを狙って、やっと観てきました^^

夏休みが終わって・・・

あっという間に夏休みが過ぎて、今週月曜から長女は小学校へ通っています。

パパのおうちってどこ?

我が家の娘たちはなかなかパパに会えません。

オーシャンズ観てきました~

ticket1.jpg

区の公会堂で「オーシャンズ」が上映されるというので観てきました~。

今年最後?の水遊び

シルバーウィーク。
渋滞に巻き込まれることを懸念して、近場の公園で遊びました。

久しぶりに

久しぶりにブログを更新します。
なんだか、このままこのブログを続けていったらいいのかちょっと迷っていたのですが、
肩の力を抜いて、気楽に更新していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

気づけば春休み・・・

気づけばもう春休みも残すところ1週間?!
Copyright © こにゃん
