おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



幼稚園最後の運動会!

2013undoukai1.jpg

幼稚園年長さんの次女。
私にとっても、次女にとっても、幼稚園の運動会はこれで最後!

が!
なんと雨で延期になり、月曜の平日に。
義父母は来てくれたのですが、学校のある長女は来られずに、パパも午前中までしか見ることが出来ず、ちょっと寂しい運動会となりました。



今週末は運動会!

いよいよ、今週末の土曜が次女の幼稚園最後の運動会です!!
今週末が運動会、という方も多そうですよね。
お天気だけが心配っ!!

ある日のお出かけ

moomincafe.jpg

もうだいぶ前ですが^^;

幼稚園の代休で、次女とデートしたときの写真。
みなとみらいに、ムーミンスタンドが出来た、と聞いたので行ってきました!

次女 3歳児検診

先日、次女の3歳児検診に行ってきました^^

やっとパンツマン?!

次女が、パンツマンで2日続けて成功してます^^

3歳になりました

3rdbd1.jpg

次女が3歳になりました。

プール

mizugi.jpg

最近、日曜は近所のスイミングスクールの一般開放日に行くことが多いです。
毎日暑く、プールにはもってこいの季節ですもんね^^

お誕生日カード

birthdaycard1.jpg

先日、次女の通っている幼稚園の未就園児クラスでお誕生日をお祝いしてもらいました^^

次女の幼稚園のこと

201006071409000.jpg

気づけばもう6月ですね。

次女と公園へ

bousi1.jpg

最近ようやくおねえちゃんが学校に行っている間に、次女と公園に行くようになりました。

Copyright © こにゃん
