おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



長女の運動会も無事終了!

undouka-1.jpg
もうだいぶ過ぎちゃいましたが^^;
長女の小学校の運動会も無事に終了しました!

次女の幼稚園とは間1週間空いたのちだったので、お弁当の中身がかぶらないように、と^^;

小学校の夏休み終了

sigyousiki.jpg

今週の月曜で長女の夏休みは終了。
火曜から学校へ通っています。

長女 そらまめキッズで1泊2日のキャンプで沖ノ島へ

okinoshima-01.jpg


先日、長女が1泊2日のキャンプで、千葉県館山にある「沖ノ島」へと行ってきました。

夏休みの作品展 作成中ー。

sakuhinten1.png

長女の小学校は27日から始まるので、夏休みも残りとうとう2週間を切りました!
さて、残っている宿題などはどうすることやら^^;

とりあえず、今は夏休みの作品展に出すフェルトのスイーツを作成中です。

学習机、検討中!

ここ最近、長女の学習机を毎晩検討しています。

夏休みの作品展 キャンドル作り

sakuhinten.jpg

夏休みの作品展用にキャンドルを作りました。

フラのイベント

3連休、おねえちゃんの通っているフラ教室がイベントに参加することになり、子供たちクラスも2曲踊ってきました^^

自由帳

jiyuu1.jpg

長女が学校から書き終わった自由帳を持って帰ってきました。

ピアニカバッグ

pianika.jpg

学校にピアニカを持っていくので、ピアニカバッグを作りました。

プール開始!

bi-san.jpg

来週からおねえちゃんの小学校ではプールが始まります。
早いですね~。
Copyright © こにゃん
