おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



アイカツデー

aikatu-day.jpg

毎月第一土曜はアイカツデー!
今月のアイカツデーに配布されていたカードもらってきましたよ~^^

アイカツフォンスマート、予約受付中です~!!



アイカツフォンが白黒で見送っていた方々!
やっぱり出ましたね~!!
アイカツフォンスマート!!
やっとやっと!!カラーでスマホタイプですよ~^^

先日、子供達とちゃおのサマーフェスティバルに行ったのですが、そこで発表になりました~!!
しかも、アイカツもこの10月からいろいろ新しくなるみたいです!

食べられません

mothergardenchoco1.jpg

食べられないとわかっていても食べたくなっちゃいます。

かるた遊び

karuta1.jpg

我が家のかるたです。

スイスイおえかき

suisui.jpg

おねえちゃんも大好きなスイスイおえかきicon
もちろん、今ちびも大好きです^^

キンダーブックのシールせいさく

kinder1.jpg


ずっと欲しかったの!!
やっと買いました^^

クリスマスプレゼント

新年が明けたというのに、クリスマスプレゼントの話です^^;

今年のクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね^^
クリスマスプレゼントに悩んでいるパパ、ママも多いのでしょう。

2歳の去年のクリスマスプレゼントはアリエルのドレッサーでした。
これがかなり場所をとっているのですが^^;
今でも気に入っているのでよかったのでしょう。

で、今年おねえちゃんがサンタさんにお願いしているものがこれ。

LEGO好き

lego


↑おねえちゃんが1人で作りました^^

オーボールを買いました

o1.jpg


「おねえちゃんのおもちゃがあるからしばらくはチビにおもちゃを買わなくていいよね」
なんて話していたものの。

やっぱり買ってしまいました^^;

チビへのはじめてのおもちゃはこれ。
Copyright © こにゃん
