おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。



子供によくある?ウイルス性のイボ 尋常性疣贅

1ヶ月前ぐらいでしょうか?2~3週間ぐらい前でしょうか?
私自身さほど気にもとめなかったので、どのくらい前だったかははっきりと覚えていません。

お風呂に入っている時に、次女が
「なんだか足の指が痛いの。」
と私に見せてくれました。

見ると、指の先に刺のようなものが刺さっているような・・・。

明けましておめでとうございます

hatimanguu-1.jpg

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
このブログ、復活したもののなかなか更新が出来ず・・・。
ごめんなさい。

今年こそ!ちゃんと更新したいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今年の3月で幼稚園は卒園!
4月で次女は入学。長女は5年生。
なんだかあっという間ですね~!

もうランドセルも購入してあるので、ランドセルの記事も書きたいな~と思っています。
しばらくは卒園、入学準備などで嬉しい忙しさですね。
頑張ります~!

横浜 元町ハロウィン

halloween1_20131120072100417.jpg

もうだいぶ前の話になっちゃうけど^^;
10月31日のハロウィン、我が家は毎年横浜の元町に行っています。

数年前からハロウィンもだいぶ日本で定番になってきたけど、今年は大人の仮装もすごかったですねー!
テレビでも、今年のハロウィンはすごかった、とやっていました。

長女の運動会も無事終了!

undouka-1.jpg
もうだいぶ過ぎちゃいましたが^^;
長女の小学校の運動会も無事に終了しました!

次女の幼稚園とは間1週間空いたのちだったので、お弁当の中身がかぶらないように、と^^;

長女の中耳炎 病院変えました

Gratitude 12 ~ Modern Medicine

6月からずっと中耳炎の治療で病院に通い続けています。
一向に回復の兆しが見えないので、9月から病院を変えました。

幼稚園最後の運動会!

2013undoukai1.jpg

幼稚園年長さんの次女。
私にとっても、次女にとっても、幼稚園の運動会はこれで最後!

が!
なんと雨で延期になり、月曜の平日に。
義父母は来てくれたのですが、学校のある長女は来られずに、パパも午前中までしか見ることが出来ず、ちょっと寂しい運動会となりました。


今週末は運動会!

いよいよ、今週末の土曜が次女の幼稚園最後の運動会です!!
今週末が運動会、という方も多そうですよね。
お天気だけが心配っ!!

アイカツデー

aikatu-day.jpg

毎月第一土曜はアイカツデー!
今月のアイカツデーに配布されていたカードもらってきましたよ~^^

小学校の夏休み終了

sigyousiki.jpg

今週の月曜で長女の夏休みは終了。
火曜から学校へ通っています。

中耳炎が治らない・・・

長女の中耳炎が、全然治らないんです(T_T)
6月10日に中耳炎になって以来、まだ通院中です・・・。
Copyright © こにゃん
